生活においての疑問と心配 2

前回の続きです、やはり生活の上で起こる出来事は多くあり、記事を2つに分けました。一つ一つを参考に進めて行きましょう。

以下一般の方の疑問をよく拝見させていただきました。Q&Aサイトより


■生活
姉26時歳が、約一年前に交通事故にあい、右手足の麻痺、高次脳機能障害になりました。

3、4年前に下垂体腫瘍の手術をしました。

高次脳機能障害の息子、年金とか、障害手帳に対応できるのかな。

事故で脳に損傷をうけて、記憶障害になり、1ヶ月の記憶がない、それは高次脳機能障害ですよね?

高次脳機能障害で気分が悪かったりする事はありますか?

高次脳機能障害の方とのコミュニケーションで困っています。

66歳の父がくも膜下出血で倒れ高次脳機能障害となりました。

父が脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で倒れ…..

とても不安なので色々教えていただけたら嬉しいです。

32歳の姉なのですが数ヶ月前から視野狭窄や記憶力低下が続いたため、精神科でIQのテストをして貰いました。

高次機能障害の方が車の運転できるか、診断、判定して下さる都内の病院を探しています

高次脳機能障害について詳しく検査してくれる東京か都内近郊のいい病院を教えて下さい。


今高次脳機能障害を持っている方々に何が起こっているのか、それをどのように対処しているのか、一つ一つの質問に適切なアドバイスを頂けて本当にありがたいですよね。感謝です。

※高次脳機能障害 疑問と心配に戻る