リハビリにおいての疑問と心配

何かしらの障害を得てしまった後、その後生活を向上、改善するために必須な事と言えばリハビリですよね。リハビリを行わないとずっとそのままとなってしまい、自分の人生、家族の人生に大きな影響を与えてしまいます。色々な方が自分の体験を元に様々な質問へ答えを出しています。是非見てみましょう。

以下一般の方の疑問をよく拝見させていただきました。Q&Aサイトより


■リハビリ

高次脳機能障害に対して、最近では、認知リハビリテーションという治療法があるのですか?

脳挫傷後、高次脳機能障害に当てはまる症状があり、リハビリテーション科に診察に行こうと考えています。

くも膜下出血による高次脳機能障害の状態について教えてください。

主人がモヤモヤ病による左脳出血で 手術しました。

脳梗塞で倒れて、リハビリをして日常生活を送っている方、身内にそういう方がいらっしゃる方に

リハビリ病院に入院中なのですが、とにかく作話がひどくて・・・

大阪南部(できれば堺)で、高次脳機能障害のリハビリ受けたいです。

友人の旦那さんが6月に交通事故に会い現在高度脳機能障害で短期のリハビリ病院に入院しています。

もうすぐ高次脳機能障害の義母がリハビリ病院から帰ってきます。

先日、名古屋リハビリテーションセンターの医師に診て頂くことができました。


こちらの質問については、患者さん以外の方の質問がありましたね。患者さんは勿論周りの方のためにも患者さんは進んでリハビリをする事をおすすめします。リハビリすれば少なからず改善します。行動する事が大事です。

※高次脳機能障害 疑問と心配に戻る