生活においての疑問と心配

人生生きていく上で様々な出来事が身の回りに起こって行くと思います。そしてその一つ一つには実は明確な答えありません、だからケースバイケースで一つ一つの問題に当たって行かないといけません。高次脳機能障害を持った方々が体験した出来事を是非参考にして共有していきましょう。

以下一般の方の疑問をよく拝見させていただきました。Q&Aサイトより

生活においての疑問と心配

■生活
高次脳機能障害の人が自転車で通うのはいいでしょうか?

高次脳機能障害の母を転勤先に連れて行きたいと思っています。

高次脳機能障害について質問させて下さい。2年前にトラックに跳ねられ・・・

私は知人に殴られ、不意打ちだった為吹っ飛びました。

私は恐らく高次脳機能傷害です…11年前に単独で軽自動車を走行中…

高次脳機能障害を持っている夫と離婚を考えています。

娘の婚約者がバイク事故で脳に障害を負いました

記憶が出来ない彼氏について質問です。

父が脳梗塞で倒れ、リハビリで体の麻痺は改善し、…

家庭が崩壊しました・・・

頭を打ち気を失って救急車で搬送されました。

今年の1月に父が脳出血で倒れました。

くも膜下出血による高次脳機能障害について。

義父が脳梗塞で高次脳機能障害になりました。

【高次脳機能障害】の免許習得について教えてください!

服を自分で選べなくて困っています。

今年1月に父が交通事故に遭い、現在も入院中です。

手が使えなくなるかもしれないと思うと不安で仕方ありません。

追突事故の後、性格が変わってしまった同乗者がいる。

主人の事で相談があります。5年前に脳梗塞で倒れました。

交通事故とか病気とかで人格、性格が一変する事ってあるんですか?

高次脳機能障害です(交通事故後遺障害自賠責3級)


生活となるとやはり状況・環境が違うためどれも読んでこれから起こりうる出来事だったりするので参考になりますよね。生活していく上で必要な知識を得て進んでいきましょう。

※高次脳機能障害 疑問と心配に戻る