仕事においての疑問と心配

高次脳機能障害でも生きていく上では仕事をしないと生活ができません。なので多くの患者さんがみな心配や不安を持っています。一人ひとりの持っている問題は違いますが、みなさん一様にどうすればいいのかを考えて生きています。

そんな一般の方の疑問をよく拝見させていただきました。Q&Aサイトより


■仕事
精神障害者年金受給者は仕事はできるのですか?

高次脳機能障害なのではないかと上司から不安がられています。私はそうなのでしょうか。

自分はバイクと車の事故で高次脳機能障害とびまん性軸索損傷になりました。

主人が事故に遭いました。重い後遺症はありませんが、判断力、決断力の低下が見られます。

僕は左半身が麻痺しています高次脳機能障害でもあります

高次脳機能障害と診断され約10年がたち、仕事がうまくできません

高次脳機能障害で記憶力に障害を持っている人は仕事していますか?

将来ビル管理の仕事に就けたらいいなと考えます。

就労についてなんですが、症状の重さで仕事に就きやすいとかあるんですか?

高次脳機能障害って診断されて,そのまま就職して….

障害者求人無くて隠して入社した場合年金や年末調整で障害者とバレますか?

高次脳の私がヘルパー業

高次脳機能障害の俺ですが今月限りで職なくします。

脳血管性の高次脳機能障害でアルコール依存症の主人の社会復帰のために20年以上勤務した会社を辞めるかどうか悩んでいます

仕事のようなストレスには弱く普通の人より仕事量が拙劣になってしまいます。

—————————————————-

やっぱり一人ひとりが生きるために真剣に考えたり、聞いて解決しようとしたりしています。その皆さんの頑張りで勉強させて頂きながら自分も自分の持っている問題を解決して行きたいと思います。

※高次脳機能障害 疑問と心配に戻る